家事楽計画進行中

家事楽計画進行中

母とは?

こんばんは。

タイトル通りですが、
母業に行き詰まりを感じたので改めて目標とする母を考えてみました。

悩む時は新しい始まりの時。(*˘︶˘*).。.:*♡


母は
「自分の母みたいになればいい」
でも、
「生んだからなれるもの」
でもないんですよね。

「なりたい姿になるもの」では?


なら、なりたい姿て?


漠然としていますよね。
だから魔の2歳児との格闘をしていると悩みました。
今も悩む。

これでいいのか?

こうなりたいのか?
  


それで出た結論は、大樹のようになること。

子どもがぶつかってもブレることのない母。

どっしり構える。

そう、まるでトトロの大樹のように。(*゚∀゚)

何の木か忘れたけど!w

何なら見た目だけでも!w



できるならば

温かい陽の光と恵みの雨が潤す心の樹を育てて

穏やかにあらんことを。




目標設定しておけば多少なりとも近づけるかな。
しらんけど、やってみよー!w✧◝(⁰▿⁰)◜✧